返信先: 言葉は何歳(何か月)くらいから出てきましたか?

ホーム フォーラム Q&A 言葉は何歳(何か月)くらいから出てきましたか? 返信先: 言葉は何歳(何か月)くらいから出てきましたか?

Non のプロフィール写真
Non

Hirokoさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます!!
またお返事が大変遅くなり申し訳ありません><

あれから、息子2歳3か月。
図鑑を見ながら言葉を一緒に繰り返したり意識して発語を促すようにし、最近はどんどん言葉が出てきました。
まだイントネーションで理解してる感じではありますが。笑

らいおん
あんあんまんかいてー(アンパンマン書いて―)
あいう(アイス)
おあけこわいー(おばけこわいー)
にゅーにゅー(牛乳)

そのほか、ハッピーバースデーやチューリップなどの動揺を
ウクレレ引きながら歌ってたりします。笑

発語が出てきたので、次は「正しい発音」を聞かせることを意識したいと思います^^