返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

chayoさん

お返事が遅くなりました。
娘は4月5日入院、6日手術で10日ほど入院するのですが、chayoさんが皆さんに質問してくださったおかげで、こういうことに気を付ければいいのかと勉強させてもらっています!

病院でお会いできたらいいですね。私は黒髪のショートカットで、joieというイギリス国旗が目印の、ネイビーのベビーカーを使っています。搾乳は足りず、結局いまは完全ミルクに移行しました。書き込みを拝読してとても真摯に病気に向き合っていらっしゃるんだなと思います。息抜きをたくさんして、無理しないでくださいね!

【保育園について】
保育園は口唇口蓋裂を伝えた上で、区の内定をいただいたのですが、ホッツ床の取り付けなどは医療行為にあたるということで、園医か看護師が対応できる保育園か、保育士であっても「医療行為」をしてくれる保育園か(法律上はしてはいけない)で受け入れが決まるそうです。内定した保育園では、まだ対応していただけるか分からず、都立小児で医療ソーシャルワーカーをご紹介いただきました。区にも相談しながら、入れたら入れようと思っています。矯正歯科のI先生は、保育園のことも親身になって心配してくださるので、そういった面でもこちらの病院にしてよかったです。

ゆこさん、やっちくんさん、鴇さんの経験談をうかがって、手術後のこともよくわかりました。ありがとうございました。綺麗になる…と経験者にお話をきけるのが一番励みになります。

ゆづちさん、私は12月4日に出産したので、月齢が同じですね!もし姿を見かけたらお声がけさせていただくかもしれません。

しし丸さん。産後は体力を消耗されると思いますが、無理なさらないでくださいね。