返信先: ママと我が子をハッピー・スマイルにするパパの子育て

ホーム フォーラム コミュニティ ママと我が子をハッピー・スマイルにするパパの子育て 返信先: ママと我が子をハッピー・スマイルにするパパの子育て

鴇 のプロフィール写真

次子が口唇修正術を受けるのですが、手術時期が春休み。
次子本人は問題なく、問題なのは、上の小学生。
春休みだなぁ~
進級準備どうしよう?
とは思いましたが、
思い至らなかったのは、、、お弁当!

春休み中から次子入院&私付き添い入院になるので、春休み中は私の実家でお世話になるとして、学校始まったら、学校→学童でOKと思っていたのですが、
新学期すぐは給食がない!!!
少なくとも2日間はパパにお弁当を準備してもらわなければらない(^^;;;
お弁当の作り方、何を詰めるか、ぜーんぶメモしていかないと。。。
一人暮らしもやってたから、朝ごはんくらいは任せられますが、お弁当はね。
食中毒起こしても困るし。。。
(夕飯はパパの実家が近いのでそちらでお世話になります)
進級準備品も事前準備もできるだけやっていきますが、
ノート類は新学期になってから、書式が連絡になるとのこと。
指定のノート結構探すの大変だったから、これも今使っているやつと進級して使うかも?ってやつもどこに売っているか書き出さねば・・・
パパが仕事後に買いに行ける範囲のお店で(^^;;;
日頃から、学用品の準備だとかに関心あるか、ママに全部任せっきりじゃないか、ってことですよね~
そういえば、パパがアイロンがけできたのには感動しました。
給食当番のエプロンセットはアイロンがけしなきゃならないのです。
パパさんに覚えておいてもらうといいですよ~