返信先: 都立小児総合医療センター

ホーム フォーラム コミュニティ 都立小児総合医療センター 返信先: 都立小児総合医療センター

tomoさん

はじめまして。私は出産は昭和大学、手術は都立小児総合医療センターでした。
すでに確認済みかもしれませんが、紹介制だったため、産後でなければ予約できませんでした。私は出産当日に電話をし、予約をしました。12月4日出産で、12月25日に初診でした。
年をまたぐ際だけ、早めに予約を入れたほうがよいとアドバイスされました。
手術の日程は初診を受けないと予約できないからです。

都立小児総合医療センターは、医師の技術はさることながら、受付システム、病院の雰囲気、そして都外の方でも「マクドナルドハウスふちゅう」という患者家族の施設があり、1日1000円ほどで宿泊できる場所があります。ホテルほど快適ではないですが、付き添い入院でご苦労されているご家族が多いなか、たいへん充実したサポート体制だと思います。

私の娘は4月に手術でしたが、結果も大変満足しています。
矯正歯科など、今後の通院で悩まれることもあるかと思いますが、手術だけでも価値はあると思います。無事の出産、手術をお祈りしていますね。

しし丸さん
手術、無事に終わられたんですね。
これからますます可愛くなっていきますよ。
楽しみですね!