返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

ホーム フォーラム コミュニティ 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方 返信先: 東大病院(東京大学医学部付属病院)に通っている方

Maki さん

こんばんは!
返信ありがとうございます😊

お兄ちゃん二人が溶連菌にかかってしまったんですね💦
手術が延期になり、Makiさんも予定変更で大変だったかと思いますが、無事に手術が終わって何よりです✨

術後のご飯ですが、以前私が書いた体験談を読んでみていただけると、術後の食事について少し書いてあるので「こんな感じかぁ」と思っていただけるかもです!
あまり参考にならなかったらすみません💧

口蓋形成手術(2017年11月@東大病院)

退院後のペースト食は、私は家ではブレンダーで全てペーストにしてあげていました。

2歳になった今は何でも食べれるのですが、実は息子はカミカミが苦手で、保育園と相談して柔らかめな給食にしてもらっています。
(堅いお煎餅とかはNGにしてもらってます)

また何かあればご連絡くださいね!!!