返信先: 広島在住

ホーム フォーラム コミュニティ 広島在住 返信先: 広島在住

あさひです、しばらくログインしておらずご無沙汰ですみません!!

口蓋裂の手術を控えてらっしゃる方のために、書き込みします。

口唇の時より子供が成長しているため、術後の対応が大変でした。
もし可能でしたら、自分の他にも誰かヘルプできる人を確保しておくと全然違います。

部屋のテレビは有料なので、DVDを見せたい場合はポータブルデッキを持ち込むと良いと思います。

術後一番気を使うのは「転倒」でした。柵を毛布でくるんだり対応して下さいますが、それでも息子は顔をぶつけて流血してしまいました。。

ベッドの上で過ごす時間が長いので、おもちゃは必需品です!

離乳食もすぐに口から食べるので、食事の時、一番気を使いました。
よく動く子なので、いつ顔をうつかとヒヤヒヤだったので、家からベルト固定のできるベビーチェアを持ってきてもらいました。

何か聞きたいことがあれば分かる範囲でまた書き込み致します。