返信先: コロナ期間中の付き添い入院(面会制限あり)の持ち物について

ホーム フォーラム Q&A コロナ期間中の付き添い入院(面会制限あり)の持ち物について 返信先: コロナ期間中の付き添い入院(面会制限あり)の持ち物について

鴇 のプロフィール写真

もう入院直前だったり、入院してしまってるかもしれませんが^^;

口蓋形成術だと1歳半くらいでしょうか?

母親の暇つぶしグッツを多めに。
うちは子供用にDVDプレーヤーを持ち込みましたが、親が見る用のDVDも持って行くといいかもしれません。

ドリンク代もバカにならないので、インスタント飲料とふた付きコップ、水筒、ドリンクボトルを持ち込みました。熱いお茶しか提供されなかったので、100均の100度までOKなふた付きドリンクボトルに入れて冷やしていました。

子どもの食べ慣れたおかし、プリンやゼリー、ヨーグルトなど、ご飯が食べれないときに食べている子がいました。
院内に売店があるようでしたら、おこづかいを多めに。

子供用のベビースプーンを持ち込まれるようでしたら、食器洗剤、スポンジ、食器ふき、食器を伏せるトレイも必要です。大人用も使い捨てでなく、100均のプラで揃えれば今後の入院時も使いまわせます。

子どものおもちゃは音が鳴らないものを。
DVD等を見せるときは、イヤホン必須でした。

親のスリッパは、クロックスのようなゴム製の物だと滑らなくていいです。
スリッパは滑りやすいのでお勧めしません。
遊び慣れたものを用意するのがいいと思います。