★デザイン募集★哺乳瓶メモリシール制作


  • 2017年8月1日
  • Leonine
レオナインでは現在、初の育児グッズ制作企画「ピジョンの哺乳瓶のメモリシール作り」を手掛けています。
シールのデザインを一般募集しますので、ぜひ可愛いくて明るい気分になれるデザインを応募してください!

企画の背景

ピジョンの口唇口蓋裂用哺乳瓶は、使っている人がとても多く、

口唇口蓋裂の赤ちゃんでもミルクが問題なく飲めるので、とても貴重な哺乳瓶です。

 

でも、素材の問題か、メモリがとても見にくい。

そしてどこかデザインが病人っぽい。。

 

メモリが見にくいことは、メーカーにも問い合わせましたが、

数年前に改良したばかりでしばらく改良する予定はないとのこと。

本体が変わらないなら、見やすくて可愛いシールを作ってしまおう!というのが始まりです。

 

レオナインのコンセプトは、「皆の力で口唇口蓋裂の環境を変える」

そこで、デザイン案は皆さんの力をお借りしたく、

 

デザインを公募しますので、素敵な可愛いイラストを考えて頂けないでしょうか!

 

最終的にはグラフィックデザイナーが調整しますので、

まずは手描きのデザインやイラストだけでも構いません。

気分が明るくなるような可愛いイラストをぜひ送ってください

シールのデザイン要件

メモリ用と、イラストの2種類です。

●メモリ用
・位置:元のメモリの横(30~220mlくらいの位置)
凹凸があるので元のメモリに重ならないように。
・サイズ:縦10㎝×横2㎝

●イラスト
・位置:Pigeonロゴの下あたり。
・サイズ:縦8㎝×横4㎝
・ロゴやLeonineの文字の利用も可
※ロゴは利用ポリシーがあるので、最終的な挿入方法は相談させてください。

●データ形式
・指定なし。シール入稿の際は、イラストレーターなどの指定があるのですが、まずは手描きでもOKです。
・カラー可 (ベースは透明シール)

●応募期限
2017年8月末(変更の可能性あり)

 

●応募(問い合わせ)先
leonine.clap@gmail.com

 

ちなみに、、Leonineの由来は、ライオンのように堂々とした~という英単語からとっています。

なので、ライオンのイラスト等はかなり嬉しいです。

 

なおシールの耐性は、

普通のシールでは剥がれやすいので、耐水性のある特殊シールで作ります。

レオナインメンバーが2か月間、耐性テストをしましたが、

各種消毒にも耐え、かなり期待が出来そうです!

 

企画を進めるにあたり、口唇口蓋裂ご本人または御家族、お知り合いで、

デザインのお仕事をされている方や勉強中の方がいましたら、是非ご協力お願いします!

 

皆さまの可愛いイラスト、お待ちしています。

 

Leonine一同

コメントを残す