【開催報告】第7回 Leonine Camp(7/8@武蔵小杉)開催しました


  • 2018年7月28日
  • Leonine

先日7/8、神奈川県武蔵小杉にて第7回Leonine Campを開催しました。

参加者は20家族55人、暑い中沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

 

今回はゲストに当事者で舞台上優のあんちゃんをお招きして、

子供目線で親御さんへのメッセージを話していただきました。

親として子供を信じ応援してほしい、というメッセージに、スタッフはじめ涙ぐむママ続出でした。

 

頂いたメッセージは、ご参加いただくことが出来なかった方にもお届けできるよう、

あんちゃんのご協力のもと、追ってコラムにUpします。

 

また今回は、他にもTwitterで繋がりのあった当事者の方が見学に来られたり、

お腹の赤ちゃんが口唇口蓋裂と告知された妊婦さんにご参加いただいたり、

様々な立場の方がそれぞれの想いをもって集まりました。
Leonineでは、立場や環境の違う人たちがお互いの想いを共有し、

理解を深め、次の一歩を踏み出す一助となれたらと思います。

 

また、毎回好評のハンドスタンプも、今回はママ&子供 の手形にチャレンジし、

こちらもとても好評でした!

毎回少し変わったエッセンスを取り入れ、

子供の成長の記録+α を考えていきますので、次回もお楽しみに!

 

コメントを残す