【ご挨拶】昨年のお礼と今年の活動予定


  • 2018年1月14日
  • Leonine

大変遅くなりましたが、皆さま、あけましておめでとうございます。

 

2017年、まずは行動をということでレオナインとしての活動を開始しました。

クラウドファンディングで多くの皆さまからのご支援を頂きポータルサイトを立ち上げ、

家族会の開催など今後の活動の中心となる取り組みを実施することができました。

活動を共にする心強い仲間にも巡り会うことができ、大変価値ある一年となりました。
2018年は、さらに活動の幅を広げ、疾患者本人の方を中心としたイベントや、

口唇口蓋裂を広く認知してもらうための活動など、様々な企画を実行していきたいと思います。

今年もたくさんの仲間たちと出会い、力を合わせて口唇口蓋裂を取り巻く環境をよりよいものに変えていければと思います。

 

以下、期中のため簡単ではありますが、活動報告となります。

<2017年活動報告>

・家族会4回(約35家族にご参加頂きました)

・ご本人向けイベント企画会(顔合わせ)

・ポータルサイト運営

・パンフレット制作(川崎市助成金)

・育児グッズ企画(哺乳瓶用スケールなど)

 

<2018年活動予定>

・家族会(四半期毎)

・首都圏以外の交流会サポ―ト

・屋内外イベント(動物園、花見、ピクニックなど年2回)

・ご本人向けイベント(今夏予定)

・ポータルサイト運営

・育児グッズ制作

 

なお、今年最初の家族会、1月27日(土)@川崎市武蔵小杉 には、

23組56名のご家族にお申込みいただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。

人数も多いため、当日サポーターさんを始めご参加頂く方へもご協力いただくことも多いと思いますが、

皆さんで楽しく有益な時間を作っていければと思いますで、当日はよろしくお願い致します。

 

今年もレオナインをどうぞよろしくお願いいたします。

レオナイン代表 小菅徹哉・典子

 

コメントを残す